Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

再開ついでにダイエット宣言(笑)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。先程、ブログ再開の旨、記事にさせていただきました。 bobmok.hatenablog.comそちらの記事に書いた通り、ここ2~3年のだらしない生活で、自分の体系結構アカン状況です。笑 具体的に言うと、現在、、、90kgい…

ブログ再開します

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。本ブログですが、2017年8月の投稿を最後にずっと放置していましたが、少し心境の変化があり、再開することにしました。このブログの他にも何個かブログ書いてたのですが、全て放置してました。 その間、かなりだらし…

アイコス買ってみた

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 またまた久しぶりの記事になってしまいました。 サボり癖が出てますね。 でもさ、このブログはお気に入りを紹介することがメインのブログなので、更新してない時は買い物してないor買い物しててもお気に入りになっ…

ついに「LAMY2000」に手を出してしまった

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。えー、タイトルの通りです。笑 「LAMY2000」買っちゃいました。 ボールペン好きは1度は通る道?(笑)ですよね。 今まで気になりながら何となく避けてきたんですけど、ついに買ってしまった。笑ここにきてなぜLAMY20…

ちょっとしたお出かけ用のショルダーバッグ(バイヤーズセレクト)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。今日は最近買ったものの紹介です。 何を買ったかというと、ショルダーバッグです! 小さいやつね。なんならポーチって言っても良いかも。 僕、財布をズボンのポケットに入れるの好きじゃなくて、できるだけバッグ持…

時計を新調しましたよ(ルミノックスからタグホイヤー フォーミュラ1へ)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 なーんか、また久しぶりの記事になってしまいました。 スローペースですが、のんびり楽しんでます。今日は腕時計の話。 特に気にしてなかったんですけど、これまで3年サイクルで腕時計買ってます。 これまで使って…

safariのインクを交換(ブルーブラック)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 前にサファリ使ってるのがってまっせ!って記事を書きましたが、インクがなくなったので交換しました。選んだインク : ブルーブラックこれまで、黒のインク使ってたんですけど、ブルーブラックをチョイスしてみまし…

A7ノートのお供「リポーターコンパクト」

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。何度か記事で書いてるかもしれませんが、メモ魔の私はどこに行くにも持ち歩いているノートがあります。 それがA7サイズのノート。 ライフのノーブルノートにセリアのノートについてたカバーをつけてるんですが、それ…

最近の手帳・ノート使い分け

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 皆さんはノートとか手帳って何冊使ってますか? 一冊にまとめたいなぁとか思うこともあるけど、この用途にはこれ、あの用途にはこれとか考えてると、どんどん増えていきますね。笑 私も増えたり集約したりを繰り返…

The Kenford の靴がコスパ最高

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。最近お気に入りの靴が「ケンフォード」。 何ヶ月か前に何となく買ってみたら、案外良くて、今回、二足買ってしまいました。「ケンフォード」知ってます?そもそもケンフォードって知ってます? 私は最初に買うまで知…

LAMY safari

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 なんか久しぶりな感じしますが、今日は文房具記事です。 今回はマニアも多い万年筆の話ですけど、私は全然マニアじゃないです。 前から興味はあったけど、使い道もないし、まぁ、縁がないものって思ってたんですけ…

VAPE(電子たばこ)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 久々の記事になってしまいました。みなさんたばこは吸いますか? 私はまあまあ吸います。笑 今、アイコスとか流行ってますよね。 私は相変わらず普通のタバコ吸ってますけど。 でも、最近、友達の影響で、電子たば…

ほぼ日手帳の相棒(ボールペン)をどうするか

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 先日ほぼ日デビューしたんですけど、相棒にするボールペンをどうするかなっていう話を、今日はしたいと思います。候補候補は上の画像の3本。 左から、「リポータースマート」、「ジェットストリーム4」、「ハイテッ…

ほぼ日手帳デビュー

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 しばらく更新にしてなくて、はてなさんから「そろそろ更新しませんか?」ってメールももらってしまいました。笑 そんな久々の記事は「ほぼ日手帳」についてです。初めての「ほぼ日手帳」はい、そうなんですよ。 ず…

セリアのレザーカバー付ノート(A7)のカバーが良い感じ!

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 この間セリアに行った時に良いの見つけました。 それがレザーカバー付ノート(商品名違うかもしれません。。笑)です。 これがA7サイズなんですけど、私、A7ノート(ノーブルノートの方眼)を常に持ち歩いてるん…

ビジネスバッグを新調!(TUMI ALPHA2)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。皆さん、仕事で使うカバンは何をお使いでしょうか? 私は長らくポーターのカバンを使ってました。 ただ、そのカバンが壊れてしまい、買い換えを考えてました。 というより、すでに壊れてしまっていたので、ドンキで…

鼻毛カッター買ってみた

ポテチ(@bobmok916)です。 ドンキホーテで買い物してたら、気になる商品が目に飛び込んできた。 それが「鼻毛カッター」。笑 なぜ気になったかというと、安かったから!笑 500円なら買っちゃいません? もう少しするものかなと思ってましたけど、500円なら…

ユニボールREを買ってみた

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。ユニボールREというペンが三菱鉛筆さんから発売されました! 今日が発売日という情報をニュースサイトから入手したので、早速、帰りに文具屋さんに行ってみました。 大きな文具屋さんじゃないので、コーナーはこじん…

iPadをそろそろ新調したい!

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 突然ですが、皆さん、タブレットは使ってますか? 私は家ではほぼiPadしか使ってないです。 iPad購入以降、パソコン開かなくなりました。笑 ま、仕事するときは使いますけどね。 ブログも買い物も動画もだいたいiPa…

100均行くとついついノートを買ってしまう(ダイスキンとメモパッド)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 ノリが無くなったので、ダイソーに行ってきました。 あそこ行くと、ついつい色々買ってしまいますね。。笑 今日はダイスキンとメモパッドを買ってしまいました。 ダイスキンダイスキンってご存知でしょうか? ダイ…

MonoMax2月号は「文具&仕事道具グランプリ!」 その中で私の気になった5アイテム

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 仕事帰りのコンビニで雑誌を買ってきました。 買ったのは「MonoMax」。 この雑誌はたまに買っちゃいます。 付録もついてて面白いですね。 (今回は文房具はアーバンリサーチのビジネスバッグ。使い道あるかな〜。笑…

1000円位で見た目が良いマルチペン5選(ビジネスマンにもオススメ)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 マルチペン好きで、ついつい色々買ってしまいます。。 今回はそんな私のちょー個人的(笑)なマルチペンのオススメを5つの紹介です。 数万、数千円する高めのペンではなく、1000円位でゲットできるもので考えてま…

A7ノート(ノーブルノート セクション in システミック)の使い道

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 ブログ、書きたいネタはたくさんあるんですが、なかなか時間が取れなくて書けてません。。 時間とあるときにまとめて書いて、予約投稿しようって思ってたんですけど、なかなか。。笑さて、今回はまたまた文房具の話…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 2016年はこの「 Every day surrounded by favorites(はてなブログ)」を開設したり、他のブログ(毎日楽しく過ごす!!(FC2ブログ))を開設したり、色々チャレンジした一年だったかなと思います。2017年も色々チャレン…

Juice up が細字で良い感じ

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 今年の8月に発売された「Juice up」ってボールペンは使ってますか? 私は10月頃にブルーブラックをゲットして、それ以来、結構使ってます。PILOT ジュースアップ03(激細0.3mm)10色セットゲルインキボールペン0.3m…

唯一のシャープペン ピュアモルトプレミアムエディション

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 最近めっきりシャープペンを使わなくなりました。 フリクションを使い始めたことが大きいですね。 ノートや手帳をフリクションにしたら、シャープペンを使う場面があんまりなくなってしまいました。。 そんな私が唯…

一番愛用のボールペン フリクションボール4ウッド(少しカスタム)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 前に「手帳用のボールペンはフリクションしか考えられない」って記事の中でも紹介したんですが、私は「フリクションボール4ウッド」を使ってます。 それで、私のフリクションボール4ウッドは一味違いますよ。笑フ…

ペンケースの中身紹介

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 先日、「ロールペンケースがおしゃれで渋い!」という記事を書きましたが、今回はその中身のお話です。 (この他にも手帳のペンホルダーに装着しているペンや会社のデスクに常備しているものもありますが、それは別…

ロールペンケースがオシャレでシブい!

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 皆さんはどんなペンケースをお使いでしょうか? 形も素材も色々なペンケースがありますよね。 その中でも、今年に入って(もう終わりですが。。)私が使い使い始めたのが「ロールペンケース」というタイプのもので…

憧れのダンディな万年筆(俺のダンディズムより)

こんばんは。 ポテチ(@bobmok916)です。 今回はダンディな万年筆の話。 数年前に放送されていた「俺のダンディズム」っていうドラマがあるんですが、そこで紹介されてる万年筆がダンディでカッコ良い。 (私はNetflixで最近見たんですけどね。。) …