Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

Bun2 12月号と気になった文具

こんばんは。
先日、フリクションの替芯買いに、帰りに文房具屋さん行ってきました。
替芯は問題なくゲットしてきたんですが、レジ前にBun2なるフリーペーパーが置いてあって、お持ち帰りしてしてきました。


◼︎Bun2って?

ご存知の方も多いかもしれませんが、私は初めて読んだので、一応どんなものか書いておきます。
「文具通信」の略で、「ブンツウ」と読むみたいです。
株式会社ステイショナーさんが提供する文具のフリーペーパーとのこと。
↓のリンクからBun2のホームページに行けます。
http://bun2net.jp
ホームページで、バックナンバーがPDFでみれるみたいなので、興味ある方はどうぞ。


◼︎2016年 Bun2大賞

で、今日もらってきたBun2の特集が、「2016年Bun2大賞」ということで、読者が選んだベスト文具30の発表とのこと。
読んでみると、結構知らないものもあるね。
文具好きと思ってましたが、まだまだアンテナ低いかも知れません。。笑
1位のライフスタイルツールとか、2位のサラサドライは知ってましたが、3位のデルデなど、半分位は知らないアイテムでした。
持ってるものはゼロです。。


◼︎気になる文具

・ペンサム
これは良いですね。
マグネット付きのフラップが付いていて、ノートの表紙に挟んで固定できるペンケースです。
会社では胸ポケットのボールペン&手帳のペンホルダーのボールペンでだいたいオッケーなんですが、仕事じゃない時に、カバンにボールペンがハダカで入れるので、ノートに1本か2本くっつけられると便利かも。

・オレンズ
これは前から気になってるやつです。
ただ、シャープペン使わないので、気になりつつゲットする気のないものでもあります。
シャープペンの出番が出てきたら、買いますけどね。
なんか、機構が面白いんですよね。
試し書きでいいから、誰か触らせて。笑

だいたいこんなところですかね。
あっても良いかなっていうのは他にもありますが、まー、買っても使わなそうなので。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村