Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ダイソーのスナップ付き手帳を測量野帳へ装着

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
ダイソーのスナップ付き手帳なるもののカバーが測量野帳に装着できるという情報を入手し、早速、そのスナップ付き手帳を購入してきました。

ダイソーのスナップ手帳

この手帳の存在ご存知でしょうか?
私は知りませんでしたよ。
ネットを徘徊していて、最近知ったアイテムです。

これが「スナップ付き手帳」っていうもので、情報入手して早速買ってきたものです。(勢い余って2つ買ってしまった。笑)
合皮製ですけど、100円にしてはちゃんとしてますよね。
で、このスナップ付き手帳ですが、カバーは取り外しできるんですね〜!
さらに、このカバーが測量野帳にぴったりなんですって。


測量野帳について

そもそも続編野鳥ってご存知でしょうか?
好きな人にはお馴染み(?)のノートですね。
コクヨさんが1958年から販売している手帳です。
その名の通り、測量士さんが、屋外で立ったまま筆記するために作られた手帳です。
表紙が固く、片手で持ちながら書けるんですね。
私も好きで「アウトドアの時に持ち歩く用」と「ブログのネタ帳(笑)用」に使ってます。
結構人気なんですよね。測量野帳の本も売ってるみたいです。


測量野帳にスナップ付き手帳のカバーを装着!

で、さっそく装着してみましたよ。

2冊入れられました。
閉じるとパンパンになりますが…。笑
でもない結構良い感じです。
なんて言っても100円ですからね。
測量野帳と合わせても300円もしません。
2冊入れても500円しませんね。
革製のかっこいいカバーはネットで買えますけど、わたしはしばらくはこの100円カバー(ノート分引くともっと安い。笑)で良いかなーと。
気になる方は、安くできるので、お気軽にお試し下さい。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村