Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

無印野帳(無印良品 手のひらサイズポケットノート)が良い感じ!

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
世の中には色々なノートが存在してますが、今日はそんなノートの中でも、私の好きな測量野帳の話です。
あ、ちょっと違いますね。
正しくは、無印良品の販売する「手のひらサイズポケットノート」の話です。


「手のひらサイズポケットノート」ってどんなの?


この画像、なーんか見覚えないですか?
そうです。「測量野帳」に瓜二つのノートなんですよね。

測量野帳」については、「ダイソーのスナップ付き手帳を測量野帳へ装着」)って記事にも書きましたが、コクヨさんの販売する人気のノートです。


多分OEMだと思いますけど、その測量野帳(SKETCH BOOK)の無印良品バージョンのノートです。
基本、同じ作りなんですけど、デザイン(というか、「色」)が違うんですね。
測量野帳のカバーが「黒」バージョンです!
並べてみると、こんな感じ。


「無印野帳」はカッコいい!

無印良品測量野帳だから、「無印野帳」って呼んでます。(みんな呼びますよね?笑)
そんな無印野帳ですが、最大の特徴は「カッコいい」ところだと思ってます。笑

測量野帳って、緑の表紙に金色の文字が書いてあって、これはこれで無骨で好きなんですけど、無印野帳の方は真っ黒で無地でなーんか「スタイリッシュ」じゃないですか?
最近、近所にファミリーマートができて、そこで出会ったんですよね。
かなり気に入ってて、無印野帳の方も5冊まとめ買いしてしまいました。。(オリジナルの測量野帳の方もまだストックあるんですけどね。笑)
特に使い分けとか考えてなかったんですけど、基本、アウトドア用のノートはオリジナルの方を使おうと思ってます。

でもさ、、「ダイソーのスナップ付き手帳を測量野帳へ装着」)にも書いた通り、カバー装着するので、外見はどっちでも良いんですけど。笑
完全に気分の問題ですね。


まとめ

でもまぁ、「無印野帳」も「測量野帳」もどっちもおススメです。
だって使いやすいですもん。
持ち歩きやすいサイズ。
立ったまま書ける表紙の厚さ。
(SKETCH BOOKは)方眼になってて、文字も絵も図も描きやすい!
紙もなかなか上質ですよね。
ちょっとした手のひらサイズのノートを探してる方、「測量野帳」、「無印野帳」も候補に入れてみてください^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村