Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ロディア ウェブノートブックに日記をつける

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
ロディアについては、先日も「最高の電話用メモ帳(ブロックロディアホワイトNo.11) 」って記事を書きましたが、今回は「ウェブノートブック」というノートの話です。


ロディア ウェブノートブックってどんなの?


ロディアについては、「最高の電話用メモ帳(ブロックロディアホワイトNo.11) 」でも書きましたが、人気のメーカーですよね。
で、このウェブノートブックについてですが、そのロディアが販売するハードカバーの糸綴じノートです。
私は黒を使ってますが、見た目の雰囲気は「モレスキン」っぽい。
でも、表紙がふかふかする素材になってます。
淡いクリーム色の紙で、紙表面は結構平滑で、結構上質な紙。
かなり滑りが良く、さらさら書ける紙です。
モレスキン同様、お値段は少々高めですけどね。。


私は日記ノートにしてます!

私はA6サイズのドットのノートを日記用にしてます。
横罫線、方眼のノートもありますが、図や絵を描くこともあるので、ドットにしてます。
なんかね、気持ちよくかけるので、一日の締めくくりにこのノートへ日記をつけると、気持ちよく眠れます。笑

3日坊主タイプの私ですが(笑)、このノートにしてからは結構続いてます。
まだ2冊目ですけどね。(1年位。。)


まとめ

教訓があります。
つまり、「気に入ったノートを使うと日記が長続きする。笑」っていうこと。
日記をつけたい方(長く続けたい方)、モレスキンでも良いし、紹介したウェブノートブックでも良いと思いますが、まずは、ちょっと良さ目のお気に入りノートを見つけてみてください!
お気に入りアイテムを使うと、長続きしますよ。(私の場合はそうでしたけど、あなたの場合は分かりません。笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村