Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ペンケースの中身紹介

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
先日、「ロールペンケースがおしゃれで渋い!」という記事を書きましたが、今回はその中身のお話です。
(この他にも手帳のペンホルダーに装着しているペンや会社のデスクに常備しているものもありますが、それは別の話。)


ペンケースの中身


この画像のものが私のペンケースの中身です。
ジェットストリーム
持ち歩く「モノ」は最小限にしたいので、結構、厳選したアイテムになってます。


ジェットストリーム4+1


これは前に「やっぱりボールペンはジェットストリームが好き」って記事も書きましたが、このペン好きなんですよね。
やっぱりこれは持ち歩きたい文具の一つっすね~。

フリクションライト(ピンク・黄色)


手帳は基本フリクションライトなので、それ用ですね。
あと、ノベルティ用の白軸のやつです。
これはやっぱり消せるのが良い。
綺麗に手帳書きたい人にはやっぱりフリクションですね~。

フリクションイレーザー


フリクション専用のイレーザーです。
基本はフリクションペンの頭についてるイレーザー使うので、なかなか出番はないですね。
でもたまーに広い範囲で消したいことあるので、一応入れてます。(ちなみに会社の机の中にも1個入れてます。)

monoホルダー消しゴム


これも出番はほとんどないですね。
だってシャープペン自体、あんまり使わないですし。
一応、ジェットストリーム4+1にシャープペン付いてるので、一応入れてます。

フリクション用リフィル


これは必需品ですね。
フリクションってすぐインクなくなりますよね?
家にも会社にもそれなりのストックはあるんですが、出先でなくなると困るので、常に、黒2本、赤青緑を各1本はペンケースに忍ばせてます。

シャープペンの芯

これはいつかったか分からないくらい、出番ないです。笑
こだわりないので、100円均一のやつです。


まとめ

皆さんのペンケースはどんな状況でしょう?
たくさんのペンを持ち歩く人や、かなり厳選してる人など、色々いると思います。
私はどちらかというと、それなりに厳選した方だと思います。
まぁ、仕事にもよるでしょうし、使い方にもよるでしょう。

個人的に思うのは、会社員ってそんなにペン必要なくね?ってこと。笑
なので、私も厳選しているっていうより、必要なものってこれくらいって感じで、結果的にこうなってす。
皆さんも、一度、ペンケースの中身を考えてみると良いかも知れません^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村