Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

Juice up が細字で良い感じ

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
今年の8月に発売された「Juice up」ってボールペンは使ってますか?
私は10月頃にブルーブラックをゲットして、それ以来、結構使ってます。


Juice up

パイロットさんのボールペンですね。
水性顔料インキボールペンの「Juice」の激細シリーズです。
0.3mmと0.4mmがでてますが、私は0.3mmをゲットしました。
「Juice」は使ったことないけど、見た目が好みで買ってしまったペンです。
黒軸でペン先がメッキになっていて、正直、好みの見た目です。

このペン、凄いです。
何が凄いって、「細いのにかすれない」ところ。
0.3mmですよ?
「新顔料ゲルインキ」というものが使われていて、ペン先が、「シナジーチップ」ってのが使われてるみたいですが、どっちがどう作用してるのかは分かりませんが、とにかく細いのにインクフローにストレスが全くないペンです。

書き味も独特ですね。
滑らかと言うわけではなく、どちらかと言うと、ペン先が紙食い込むような「カリカリ」とした感じ。
んーそれもちょっと違うな。
カリカリ」と言っても、インクフローがよいのでストレスがなくスラスラ書ける。
滑っとした感じではないですけど、すらっとした感じではある。笑
この書き味は気に入りました。


まとめ

このペンはおススメです。
手帳にも使えますね。
あんまり予定変更とかなければ、フリクションじゃなくこっち使っちゃいたいくらい。
細いペン先はそれだけの魅力があります。

今のところ単色しか出てないけど、個人的には多色ペン出して欲しい!
今はブルーブラックをブログのネタ帳(笑)用に使ってます。
多色ならもっと使い道ありそうだなーって思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村