Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

1000円位で見た目が良いマルチペン5選(ビジネスマンにもオススメ)


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
マルチペン好きで、ついつい色々買ってしまいます。。
今回はそんな私のちょー個人的(笑)なマルチペンのオススメを5つの紹介です。
数万、数千円する高めのペンではなく、1000円位でゲットできるもので考えてます。

ぺんてる ビークーニャEX

まず、一本目はぺんてるのビークーニャです!

これは好きな人いますよねー。
私も好きな一本です。
書き味も良いけど、見た目が可愛い。
少し短めで丸みのあるフォームでおしゃれです。
回して芯を出すタイプのペンで、黒、赤、シャープペンになってます。

パイロット 2+1エボルト

二本目はパイロットさんのエボルトです。

これも書き味が素晴らしいペンですね。
アクロインキというインクが使われていて、滑らかな書き味。
かすれないし、色も濃いです。
個人的に書き味で言ったらビークーニャより好きかな。
ビークーニャと同じ回すタイプのペンで、これまた同じく黒、赤、シャープペンになってます。
見た目もシンプルでビジネスマンにもオススメしたい一本です。

三菱鉛筆 ジェットストリーム4+1

三本目は三菱鉛筆さんのジェットストリーム

書き味については、もはや説明不要でしょう。
大人気ペンです。
ビークーニャとエボルトは2色+シャープペンですが、これは4色+シャープペン。
その分太いですけどね。
でも1000円(そんなにしないかも)で買えるマルチペンの中では1番バランスが良いなって思います。

パイロット ハイテックC コレト1000

四本目はパイロットさんのハイテックCコレトです。

すでに紹介した三本はいずれも油性ボールペンでしたが、こちらはゲルインキのペンになります。
書き味やインクの発色も良いんですけど、このペンの特徴はなんといっても自分でカスタマイズできるところ。
別売りのリフィルを4つ装着できます。
私はスタンダードに黒、赤、青、緑ですが、カラーバリエーション豊富だし、シャープペンもつけれます。(私はシャープペン使わないので、付けてませんけど)

あと、個人的に今回紹介する5つの中で、1番デザインが好き。
スタイリッシュです。

ただ、インクの耐水性がイマイチ。。
水に濡れると滲みます。(上から水性マーカー引いても滲みます。。)

あと、軸だけで1000円なので、リフィルもつけると少し割高になります。

三菱鉛筆 スタイルフィットマイスター

最後は三菱鉛筆さんのスタイルフィット!

これも人気シリーズですね。
ハイテックCコレトと同様、ゲルインキのペンで、軸とリフィルを別々に買ってカスタマイズするペンです。
軸のデザインはビジネスマンが使うには「マイスター」というシリーズの回転式3色用かノック式5色用でしょう。
私は3色用のを使ってます。(5色のは若干チープな感じでして。。)
3色用使ってますが、欲を言えばもっと光沢抑えたデザインの方が良いかな。
ちょっとビカビカし過ぎなんですよね。
ま、好みの問題でしょう。

このペンの良いところはインクです。
耐水性が高い!マーカー引いても滲みませんよ。
あと、0.28mmから芯があるので、かなり細字。
手帳とかにも使えると思います。

まとめ

マルチペンは便利ですよね。
あと、どうせ使うならちょっとカッコ良いモノを使いたいですよね!
今回ご紹介のペンはまあまあ身近な価格帯のモノを選んで見ました。
次のペン選びの参考になれば幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村