Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

MonoMax2月号は「文具&仕事道具グランプリ!」 その中で私の気になった5アイテム

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
仕事帰りのコンビニで雑誌を買ってきました。
買ったのは「MonoMax」。
この雑誌はたまに買っちゃいます。
付録もついてて面白いですね。
(今回は文房具はアーバンリサーチのビジネスバッグ。使い道あるかな〜。笑)

今回は文房具の特集。
文房具好きの私としては買わずにいられませんでしたね。笑

MonoMax


ちなみにこの雑誌は知ってますか?
コンビニで見かけたことはあると思います。
ファッションやインテリア、電気製品、雑貨、などなど、様々な「モノ」の情報を発信している雑誌です。
読者のターゲットはおそらく20〜40位の男性だと思います。
そうそう、まさに私の世代をターゲットにした雑誌ですね。
スマホ片手にamazonとか楽天で商品をさがしながら読んでます。笑

今月号の特集「文具&仕事道具グランプリ!」で気になったアイテム

今回は文房具をランキング形式で紹介する特殊でした。
人気ランキングというより、有識者(文房具ソムリエさんとか、ライターさんとか)が2016年を代表するアイテムを選んで、さらにデザインや機能など一定の基準で採点した結果のランキングです。
ここではランキングの紹介はしませんが、私が気になった文房具を5つ紹介させて下さい。

ナカバヤシ ライフスタイルツール

はい、これはかなり話題になったアイテムですね。
デスク上の小物を整理できるアイテムで、使わない時はボックスサイズに閉じておけるようになってます。
基本、机の上にはPCと手帳以外のモノを置きたくない派なので、あんまり使わないかなーって思ってたんですけど、自宅で使いたいかもって思ってきてます。

ウーヌスプロダクトサービス スマートホルダー

これは買うね。笑
フリクションジェットストリームの替え芯を収納できるホルダーです。
形がオシャレですもん。
今、フリクションリフィルの袋ごとペンケースに入れてますけど、これならオシャレに携帯できます。
4本入れれると、なお良いんですけどね!

ハイモジモジ タグドライフギア

これも買うね。笑
クリーニングタグにも使われてる耐洗紙が使われたメモパッドです。片手で握りやすいように、すこしくびれたシルエットになってるのも、ニクイ。笑
アウトドアマン(笑)の私にぴったりのアイテムだ!
とりあえず1つ買って、使ってみようと思います。

パイロット ジュースアップ

前に、「Juice up が細字で良い感じ」って記事も書きましたが、これは既に使ってるアイテムです!
むしろその記事書いたあと、10色セットも買ってしまった!笑
そん位気に入ってます^_^

欧文印刷 ヌーボードライト

ヌーボードも話題の文房具ですね。
そんなヌーボードにスケジュールやToDoリストが印刷してされたモデルが出てたんですね。
ちょっとした打ち合わせにも持って行けて良いですね。

まとめ

気になったモノはありましたか?
雑誌では20位までのランキングになってます。(ランキング以外にも色々文房具やその他アイテム多数紹介されてます。)
たまに雑誌を買うのも楽しいですね。
アンテナ張ってるつもりでも知らないモノ結構あります。

今月号のMonoMax が、気になった方はコンビニで手に取ってみてください^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村