Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

100均行くとついついノートを買ってしまう(ダイスキンとメモパッド)


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
ノリが無くなったので、ダイソーに行ってきました。
あそこ行くと、ついつい色々買ってしまいますね。。笑
今日はダイスキンとメモパッドを買ってしまいました。


ダイスキン

ダイスキンってご存知でしょうか?
ダイソーに売ってるモレスキン風のノート(手帳)のことで、ダイスキンの愛称で親しまれています。

今日買ってきたのは、上の画像の普通のノートタイプのダイスキンです。
今回は赤い表紙のダイスキンも買ってみました。
行くたびに買うから、数冊ストックされてます。笑

あと、このダイスキン、月間ブロックと週間レフトになってる本当の手帳も出てますね。

これはかなりクオリティ高いです!
これで100円ですよ?
買っちゃいますよねー。
私ももちろん購入済みで、やりたいこととか欲しいものとか書く用に使ってます。


メモパッド

あと、もう1つ買ったのがメモパッド。

これもどっかで見た感じしません?
そうそう、ライフさんのノーブルメモっぽいですよね。
紙の色味や方眼の感じまでそっくりです。
これは初めて買ってみたんですけど、とりあえず、家のテーブルに設置する用にしてみます。
勢い余って3つ買ったので、しばらく持ちそうです。笑


まとめ

100均って楽しいですよね。
文房具もそうですけど、その他にも写真立てとか無駄に買ってしまった。。笑
ま、100円ですからねー^_^
皆さんも100均行く時、チェックしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村