Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

iPadをそろそろ新調したい!

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
突然ですが、皆さん、タブレットは使ってますか?
私は家ではほぼiPadしか使ってないです。
iPad購入以降、パソコン開かなくなりました。笑
ま、仕事するときは使いますけどね。
ブログも買い物も動画もだいたいiPadiPhoneでやってしまいます。
今回はそんなiPadの話。


iPadの購入経緯

皆さんはいつ頃からiPad使ってますか?
私は2年位前からなので、結構遅めですね。
持ってない頃は、iPhoneで十分、家でネットするならパソコンって思っていて、タブレットの必要性は全く感じてませんでした。
そんな私がiPadをゲットした経緯ですが、まあ、あれです。「今なら実質無料でお渡しします」っていう、ソフトバンクの上手い手にまんまと乗ってしまったんですね。笑
なので、既にiPad miniとかiPad Airとか出てた時期でしたが、持ってるのは第三世代のiPadです。


iPadのある生活を送ってみて思うこと

まあ、むっちゃ便利やん!ってことなんですけどね。笑
先にも書いた通り、今や何をするにもiPad
家では常にiPadとともにいる状態です。笑
便利ですよね〜。
パソコンみたいに立ち上げに時間がかからないし、iPhoneより画面大きいし。
もう、これなしでは生きていけない(言い過ぎました。笑)位、生活の中に入り込んでます。


新しいiPadが気になってます

そんな感じで、iPad大好き人間になった私が今考えてるのは、新しいiPadへの乗り換えです。
やっぱり第三世代だと分厚いし、反応速度が若干ストレス感じます。
あとアクセサリも探しにくいし。(これ大事。)

欲しいのはiPad Air
Proまではいらないんですけど、やっぱり薄いって良さそうじゃないですか!?笑
新しいのはアクセサリも充実してますからね。
今度、見に行こうと思ってます。


まとめ

んー、とりあえず見てみてだなぁって思ってますが、触ったら買っちゃいそうだな。。笑
今のiPadもバリバリ使えてるんで急ぎではないし、もう少ししたら新しいのでるかもしれないし。
新しいのが出たらにしておこうかとも悩んでます。
ゲットしたらまた記事にしたいと思います^_^

ちなみに、このブログ開設以来、文房具記事しか書いてませんでしたが、タイトルにもある通り「お気に入りに囲まれた日々」について書こうと始めたブログです。
今回は「デジタル」カテゴリでしたが、今後はインテリアや小物、雑貨などについても書きたいと思ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村