Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ビジネスバッグを新調!(TUMI ALPHA2)

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

皆さん、仕事で使うカバンは何をお使いでしょうか?
私は長らくポーターのカバンを使ってました。
ただ、そのカバンが壊れてしまい、買い換えを考えてました。
というより、すでに壊れてしまっていたので、ドンキで買った5000円くらいのビジネスバッグを暫定で3ヶ月位使ってました。
ドンキのカバンもそこそこ使えてたんですけど、やっぱり妥協して買ったものなので、どこかで買い換えたいなぁと思ってたんですよね。
で、今回、新たなカバンを購入したので、その話をしたいと思います!
(既に買ってから1ヶ月経ってしまいましたが。。)

TUMI ALPHA2

選んだのは「TUMI 」のカバンです。
ま、定番ですよね。
またポーターでも良かったんですけどね。
30代だし、少しグレードあげようかなと思ってTUMI にしました。
しっかりした作りで、バッチリ気に入りました!
長く使いたいですね。

今の使い方・カバンの中身

このカバン、ポケットが多くて色々使い道ありそうです。
私はまだまだ使いこなせてないかも。。笑
今のところ、こんな中身を入れてます。

パソコン、B5手帳、バイブル手帳、書類ファイル、ペンケース、折りたたみ傘、パスケース、百均の透明ケース(リップとか油取り紙、薬、ポケットティッシュ入り)、ハリスツイードダイソー)のケース(iPhoneの充電機やUSBなどデジタル小物)が入ってます。
メインのポケットはこんな感じです。

あとは小さいポケットにそれぞれ詰め込んでる感じですね。
まだまだ入りそうですけど、とりあえず。
ま、今時点でもそれなりの重さになっちゃってますけどね。。
中身自体はここ2、3年変わってないかな!

まとめ

まだまだ使いこなせてないなー。
ここに何入れようみたいなポケットが何個かありますね。
ま、無駄に物足入れると重くなるので、無理して入れるものを増やすつもりはないですけどね。
今回、TUMIを選びましたが、良さそうなカバンは他にもありました。
悩んだんですけど、前から欲しかったものに決めました。
結果的にかなり気に入ってます。
長く使えるように大事に使いたと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村