Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

セリアのレザーカバー付ノート(A7)のカバーが良い感じ!


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
この間セリアに行った時に良いの見つけました。
それがレザーカバー付ノート(商品名違うかもしれません。。笑)です。
これがA7サイズなんですけど、私、A7ノート(ノーブルノートの方眼)を常に持ち歩いてるんですよ。
そのノートに使ってたカバーがシステミックなんですけど、今回見つけたセリアのノートのカバーが何気に良い感じなんですよ。

セリアのレザーカバー付ノート

セリアのノートと言えば、ほぼ日風のノートとか、モレスキン風のノートは知ってましたが、こういうのもあったんですね。
スナップが付いてて、ノートが開かなくなっていて、さらにカバーが取り外しできるので、他のノートにも装着可能になってます。

見た目もレザー調でなかなか良い感じ。
ノートカバーだけで数千円とかのもありますが、こちらは中身付で100円。
中身のノートもページ数多めで、ちゃんと180度パタンと開くようにできてるので、こだわりがなければそのままでも使いやすいと思います。

(ただ、私は方眼中毒なので、この中身は使わないと思います。笑)

ノーブルノートに装着

早速、普段使ってるノーブルノートを装着してみます。

バッチリ2冊収納できますね。
システミックと比べれば、カバーが柔らかいので、立ったまま書くの厳しいかな?とも思ったんですけど、そもそもA7なので、手のひらで持てば特に気になりません。

まとめ

システミックは一旦控えに回して、今、このセリアノートのカバーを装着したノートを持ち歩いてます。
1週間位経ちましたか、なかなか良い感じです。
安いので、汚れとかも気にせず、ガシガシ使えそうですね。
スピンがあればもっと良いのになぁとも思いますけど、とりあえず当面はこの組み合わせでいきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村