Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ほぼ日手帳デビュー


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
しばらく更新にしてなくて、はてなさんから「そろそろ更新しませんか?」ってメールももらってしまいました。笑
そんな久々の記事は「ほぼ日手帳」についてです。

初めての「ほぼ日手帳

はい、そうなんですよ。
ずっと気になりつつ、使ったことなかったんですよ。
2017年も3ヶ月が過ぎたんですが、色々思うことがあって、4月スタートの手帳を3月末に駆け込みでゲットしました。

購入したほぼ日

で、購入したほぼ日ですが、4月スタートのオリジナル。
あと、カバーも買いました。
カラーズのネイビーってやつです。

ほぼ日のサイトの写真的に合皮かと思ってたんですけど、ナイロン地でしたね。
説明ぜんぜん読んでなくて、ちょっと失敗。笑
でもま、初めてなのでしばらくはこのカバー使ってみようと思います。

ほぼ日の使い道

これはログ用です。
今まで、日記帳はロディアのウェブノートブック、体重とか日々のデータ記録用にダイソーのマンスリー、あと行動ログ用に別のノートと、数冊のノート・手帳を使ってたんです。
で、思ったんですよ。
ほぼ日なら一冊にできね?って。

ということで、私の使い方は以下の通り。
①マンスリーには日々の数字
②デイリーには行動ログと日記
とりあえずはこんな感じでスタートしてみようと思ってます。
他にも使い道ありそうだなと思ってますけど、それはまた考えながらってことにします。

まとめ

届いたのが2、3日前なんですけど、早く使いたくてソワソワしてました。
今日からスタートということで、初ペン入れは少し緊張しました。笑
今後はほぼ日の話もちょくちょくしていこうと思いますので、よろしくお願いします^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村