Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

VAPE(電子たばこ)


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
久々の記事になってしまいました。

みなさんたばこは吸いますか?
私はまあまあ吸います。笑
今、アイコスとか流行ってますよね。
私は相変わらず普通のタバコ吸ってますけど。
でも、最近、友達の影響で、電子たばこを買ってみました。
今日はそんな話。

VAPE(電子たばこ)って?

色々なタイプがあるみたいですけど、普通のたばこが葉っぱを燃やして煙を吸い込むのに比べて、電子たばこは液体などを霧状にして吸うものです。
液体じゃないのもあるのかな?
詳しくはわかりませんが。
一般的にはリキッドっていう、色々なフレーバーついた液体を霧状にして吸うものだと思って頂ければ。
その液体にニコチンを加えることもできるようですが、日本では薬事法?かなんかで買えないみたいですね。(ネットで海外から買うことはできるらしい。)

私のVAPE

あのね、電子たばこのこと、VAPEっていうらしいんですけど、そっちの方がカッコ良いので、私はそう呼んでます。笑
で、私のVAPEはトップの画像のやつなんですけど、Kamryってとこのx8jと言うやつです。

なんかね、色々種類あって悩みました。
とりあえず、リキッドも付いてて、1番安いやつ買ってみました。笑
デザインは木目調のものをチョイスして、なかなか気に入ってます。
でも思ったよりデカイ。笑

私の楽しみ方

最初はね、たばこの代わりになるかな?って思ったんですけど、無理ですね。笑
やっぱりニコチン吸いたいですもん。笑
でも、気に入ってます。
毎日使ってるな。
何が良いって、部屋に嫌な臭いが付かないので、部屋の中ですえること。
口さみしいときにプカプカしてます。
色々なフレーバーがあるのも楽しいですね。
特に今ダイエット中なので、色々な味を楽しめるのは嬉しい^ ^
でもさっきも書きましたが、デカイので持ち歩きはしてません。
もっぱら家で使ってます。

まとめ

正直、たばこの代わりにはなりません。
口さみしくてたばこ吸ってる人には、代わりになるのかもしれませんが、私には無理でした。
ただ、たばこと別物の嗜好品としては、アリですね。
個人的にかなり気に入ってます。
正直、今、別なの買おうとしてます。笑
ゲットしたら報告します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村