Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

LAMY safari


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
なんか久しぶりな感じしますが、今日は文房具記事です。
今回はマニアも多い万年筆の話ですけど、私は全然マニアじゃないです。
前から興味はあったけど、使い道もないし、まぁ、縁がないものって思ってたんですけど、酔った勢いでポチっちゃいましたね。笑

私の選んだ万年筆

で、何をポチったの?って話なんですけど、ラミーのサファリです。

まぁ、普通ですね。笑
入門編みたいな感じの万年筆ですね。
でもデザインとか良くて、買うならサファリって思ってました。
安いしね。
カラーは悩んだ挙句、黒。
これまた普通ですね。笑


私の使い道

上の画像にも写ってるんですけど、家のメモパッド専用になってます。
メモパッドはダイソーの奴ですね。
ノーブルメモみたいな感じで、方眼で書きやすいし、何より安いので、家ではこれ使ってます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライフ LIFE ノーブルメモ【デザイン文具】
価格:324円(税込、送料別) (2017/5/21時点)


ちょっとしたメモもそうですけど、読書中に思い浮かんだこととかサッとメモって、本に挟んでおくって感じの使い方が多いかな。
万年筆だと、なんとなーく大人な気分(笑)になれるかなって思いまして、読書のお供になるようにメモパッドと合わせて使ってます。
なんだかんだで2ヶ月位使ってますね。
インクなくなりそうなので、替えのカートリッジも準備しました。


まとめ

万年筆にハマる人の気持ちわかりました。
あの書き味とか、カリカリ気持ち良いし、もっと良い万年筆だとどうなのかなとか興味出てきちゃうし。
あとインクも色々あるみたいで、こだわり甲斐がありそう。
お財布的には少し危険なアイテムかもしれませんね。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村