Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

The Kenford の靴がコスパ最高


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

最近お気に入りの靴が「ケンフォード」。
何ヶ月か前に何となく買ってみたら、案外良くて、今回、二足買ってしまいました。

「ケンフォード」知ってます?

そもそもケンフォードって知ってます?
私は最初に買うまで知りませんでした。
「リーガル」は知ってますよね?
革靴の日本ブランドで有名ですよね。
ケンフォードはそのリーガルの弟分として生まれたブランドです。
1番の違いは値段でしょう。
リーガルブランドだと、大体20,000円〜ですけど、ケンフォードは10,000円位で買えちゃいます。
製法が違うので、コストダウン出来てるみたいです。
リーガルも履いてますけど、安いからと言って、脆いって感じもしませんね。
こだわる人は避けるのかも知れませんが、そこまでこだわらない人ならケンフォード、オススメです。


今回買ったケンフォード

来月、結婚式あるんですよ。
これまで履いてたフォーマルにも履ける靴が、少しヘタってきてたので、何か買いたいと思ってたんですよね。
で、ケンフォードによさそうなの見つけて、しかも安くて、即買いでした。
色々見てたら、他のも欲しくなって、もう一足買ってしまった!笑

ストレートチップの靴

まず、一足目は、結婚式にも履けそうな元々買おうとしてた靴です。

ウィングチップの靴

で、勢いで買ってしまったのが、ウィングチップの靴です。
なんかね、見た目が好みでした。
普段使いできそうだなと思って。

まとめ

ケンフォード、オススメです。
丈夫だし、安いし、ガツガツ履けますね。
革靴の購入考えてる方は、候補にしてみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村