Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

A7ノートのお供「リポーターコンパクト」


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

何度か記事で書いてるかもしれませんが、メモ魔の私はどこに行くにも持ち歩いているノートがあります。
それがA7サイズのノート。
ライフのノーブルノートにセリアのノートについてたカバーをつけてるんですが、それは別の話。
今回はそのノートと一緒に持ち歩いてるペン「リポーターコンパクト」の話です。

トンボ鉛筆 リポーターシリーズ

リポーターシリーズはご存知でしょうか?
私、このペン好きで、今回の「リポーターコンパクト」の他にも「リポータースマート」っていうペンも持ってます。
他にも種類あるんですけど、この特徴はズバリ、「ブラインドノックボタン」でしょう。

わかりますかね?
赤のノックボタンが▲▲みたいな形になってます。
あと、青が▲、黒が■(長方形)、緑が角のない丸っぽい形。
暗いところとかでも、ペンを見ずに色を判別できるようになってるんですねー!
ま、私は目で見て選んでますけどね。笑
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トンボ鉛筆 3色ボールペン リポータースマート 黒軸
価格:224円(税込、送料別) (2017/6/1時点)



リポーターコンパクト

で、私が使ってるのが、リポーターコンパクト。
これも、ブラインドノックボタンになってるんですけど、そこが気に入って使ってるわけではありません。
単純にサイズですね。
A7ノートにぴったりのサイズで、おさまりが良いんですよね。
書き味とか色味とかは、他にも良いペンいっぱいありますけど、このサイズはないですもんね。
今のところこれしか考えられません。

あと、私は使ってませんが、ストラップが付いてきて、首からぶら下げられるようにもなってます。

まとめ

いつでもどこでもメモしたいって人はきっと私だけではないはずです。笑
そんなかたはA7ノート+リポーターコンパクトのコンビいかがでしょう?
ポケットサイズなので便利ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

bobmok.hatenablog.com

bobmok.hatenablog.com