Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ロールペンケースがオシャレでシブい!

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
皆さんはどんなペンケースをお使いでしょうか?
形も素材も色々なペンケースがありますよね。
その中でも、今年に入って(もう終わりですが。。)私が使い使い始めたのが「ロールペンケース」というタイプのものです。


ロールペンケース

革製・布製のものが多く、その名の通り、ペンを革や布でくるくる巻くことで収納するタイプのペンケースです。
タイプにもよりますが、ペンを個別に収納できるものの場合、ペン同士が触れ合わず、こすれたりしないようになってます。
なので、ペンを大切に使いたい人にはおススメかもしれません。
ステッドラーデルフォニックスのものなど良く見かけます。(私の良く行く文具屋さんには置いてます。)



私のペンケース


前は、革製でファスナータイプのペンケースを使っていたのですが、アジが出すぎて(笑)、今年、ロールペンケースに買い換えました。
ちなみに私のペンケースは一本一本収納するタイプのものではありません。
色々選択肢がある中で、ペン自体はあまり持ち歩かない(ボールペン1本とマーカー2本)ので、どちらかというと小物(ボールペンのリフィルや消しゴムなど)を入れれるタイプのものがよかったんですよね。
で、選んだのが、画像のものなんですが、これは、BUSINESS LEATHER FACTORYさんのロールペンケース(正式なブランド名や商品名はよく分からないのですが。。)です。
私の使い方にマッチしてる&シンプルでデザインも自分好み。
あと値段も安い。笑
ということで、ネットを色々見てるときに出会って、すぐポチってしまいました。
半ば衝動的に購入したものですが、今はかなり気に入っていて、愛用してます。


まとめ

どうですか?
ロールペンケース、大人の雰囲気のペンケースでしょ?笑
どうせ、文具好きなら、入れ物もこだわりたいですよね。
ペンケースの交換を考えている方がいましたら、ロールペンケースも候補に加えてみてはいかがでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村