Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

アイコス買ってみた


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
またまた久しぶりの記事になってしまいました。
サボり癖が出てますね。
でもさ、このブログはお気に入りを紹介することがメインのブログなので、更新してない時は買い物してないor買い物しててもお気に入りになってないってことなんですよ。
なので勘弁してくださいね。笑

フィリップモリスのアイコス

はい、という訳で、今日はアイコスの話。
タバコ吸う人はアイコスって知ってますよね?
マルボロで有名なフィリップモリスが出してる加熱式タバコです。

従来のいわゆるタバコはタバコの葉っぱに火をつけて、その煙を吸うって品物なんですけど、この加熱式タバコっていうのは、タバコの葉っぱをペースト状にしたものを加熱して発生する蒸気を吸うって品物です。

なので前に記事にしたベイプ(いわゆる電子タバコ)と違ってニコチンも吸えるんですねー。
(海外サイトからだと、ニコチン入りのベイプリキッドも買えるみたいですけど、日本だとニコチンが医薬品になるから?NGだとか…)


前々から気になってたんですけど、売ってなくて…。
それが!地元のコンビニにたまたま売ってたんですね〜!!
ついつい衝動買いしてしまいましたね。笑

アイコスの健康への影響

タバコといえば健康への影響ですよね。
普通のタバコと違って、燃焼で発生するタールとか一酸化炭素とか有害物質の発生が少ないみたいです。
でも、全く健康に影響ない訳ではないようです。
日経かなんかの記事でも発がん性あるようなこと書いてましたよね?
あと、何かしらの有害物質については従来のタバコより高濃度という話も…!
つまりね、アイコスだから健康!とは言えないみたいです。笑
少なくとも今の時点では。

使ってみた感想

そんなアイコスですが、ミーハーな僕は早速はまってます。笑
アイコスでよく言われるのが、壁が黄色くならないとか臭いがつかないってことなんですけど、壁に色つかないのはそうかも知れません。
(そんなに長く使ってないからわからないけどね。)
あと、臭いについては、アイコス独特の臭いはあります。
私の姪はその臭いが、従来のタバコより嫌だと言ってました。笑

あと、味ね。
味は慣れると悪くない。ぐらい。
タバコより美味しいとは思わないです。笑

カスタマイズ

アイコスの気に入ってる点の一つが、カスタマイズできるところ。
タバコの時はジッポーとかあったけどね。
アイコスはカバーとか、キャップとか自分の好みのやつに取り替えられるんですよ。
カバー好きの私(笑)としては、グッドポイントですよねー。笑
トップ画にもある通り、私はチャージャーに黒の合皮のカバーを装着して、キャップもメタリックの奴に変えてます。


あと、ヒートスティック用のケースも買おうかなって思ってます。笑

まとめ

健康に関してはよくわかりません。
あと臭い問題も。
姪に嫌がられるのは私にとっては深刻な問題です。笑
でもなんかオシャレですよね。アイコス。
とりあえずゲットできたのが嬉しくて使ってますが、今後どうなるのかはまだわかりません。
とんでもない悪影響とかが発見されたら考えちゃうかもしれませんね。
一番はね、タバコ止めれば良いんですとね。笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村