Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

ちょっとしたお出かけ用のショルダーバッグ(バイヤーズセレクト)


こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。

今日は最近買ったものの紹介です。
何を買ったかというと、ショルダーバッグです!
小さいやつね。なんならポーチって言っても良いかも。
僕、財布をズボンのポケットに入れるの好きじゃなくて、できるだけバッグ持ちたい派なんです。笑

これまでは上の画像の左側のポーターのウェストバッグ使ってたんですけど、流石に痛みがひどかったので買い換えることに!


だって、買ったのは10数年前ですよ。笑
でもしばらく使ってなくて、去年くらいからまた使ってたんですよね。
実質使ってたのは、4、5年位かな。

今回買ったバッグ

今回買ってみたのは「バイヤーズセレクト」というところのバッグ。
楽天で5,000円位でした!

合皮とキャンバス生地のツートンタイプなんですけど、僕が買ったのは黒×黒。
まぁ、無難なやつね。笑

サイズ&素材

はい、で、これを選んだ理由なんですけど、そもそもポーターのやつが痛んでたので、買い替えを検討してて、なんかないか探してたんですよ。
条件は、ショルダーバッグタイプってことと、サイズと素材。
サイズの条件は横幅30センチ位で、縦が20センチ位、幅(マチ)が10センチ位。
で、素材は、レザーを探してました!

サイズ


サイズはね、横幅の底部分が21.5センチ。
で、横幅の上の方は32センチ。
縦(高さ)が22センチ。
幅(マチ)が底の部分で11センチ。

マチが少しでかいかなって気もしたんですけど、全然気にならないですね。
むしろ荷物入れられて良いなって感じですよ。
幅もサイトには21.5センチってしか書いてなかったんですけど、マチが11センチってことだったんで、画像的に30センチ位はあるかなと。
まぁ、勘です。一か八かみたいなね。笑

素材

合皮とキャンバス生地です。
レザー探してたので、合皮ってところがかなり引っかかってたんですけどね。
でもまぁ安いのでとりあえずポチった感じです。
届いてみたら、そこそこの質感で個人的にはバッチリ気に入りました!

使った感想

実際に何度か使ってみたんですけど、かなり気に入りました。
僕が入れるものって、長財布、小銭入れ、鍵、タバコ、携帯灰皿、ハンドタオル、その他(夏だと顔拭くやつとか。)って感じなんですけど、それらは問題なく入れられるし、プラスα入れれる余裕もあります。
持った感じも大きすぎなくて、かなり調度良いサイズ。
もうね、僕の求めていたものって感じです。笑

まとめ

これね、おすすめですよ。
本革のやつで同じサイズのやつだと、10,000円位して、そっちを買おうと思ってましたが、こっちにして良かった。
安いしね。笑
でも値段以上の満足感でした。
ml" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村