Every day surrounded by favorites

手帳・文具などお気に入りアイテムの話

唯一のシャープペン ピュアモルトプレミアムエディション

こんばんは。
ポテチ(@bobmok916)です。
最近めっきりシャープペンを使わなくなりました。
フリクションを使い始めたことが大きいですね。
ノートや手帳をフリクションにしたら、シャープペンを使う場面があんまりなくなってしまいました。。
そんな私が唯一持ってる純粋なシャープペンがこの「ピュアモルトのプレミアムエディション」のシャープペンです。


シャープペンの使い道を考える

先にも書いたとおり、私はほとんど使ってませんが、皆さんはシャープペンって使ってますか?

ボールペンNGの書類って言うのもないですし、唯一シャープペン使うのが、契約書とか書類に判子押す場所にしるしをつけると時に使う位かな。
でもその時は、胸に挿してるジェットストリーム4+1のシャープペンで書いちゃいますね。
シャープペンを使ってる場面で思い浮かぶのこれ位です。

でもこの間、久しぶりにまともにシャープペン使いました。
試験だったんですよ。
衛生管理者の試験を受けまして、その時に使いました。(詳しくは、(「衛生管理者の試験受けてきました」)、「衛生管理者試験の合格発表!」をご覧ください。)
マークシートですからね。
あとはTOEICとかもシャープペンですね。


ピュアモルトプレミアムエディション

そんな私のお気に入りのシャープペンがこの「ピュアモルトプレミアムエディション」です。
これは三菱鉛筆さんのuniの商品で、ウィスキーの樽材が使われたラインナップです。
このシリーズはジェットストリーム4+1の多機能ペンも使ってます。

木軸がカッコ良いですよね。
機能的にははっきり言って特筆するところはないんですけどね。
とにかく見た目がカッコ良くて、好きなペンです。

なかなか出番の少ないシャープペンですが、使うならやっぱりお気に入りのものを使いたいですよね。
そんな私のお気に入りのシャープペン。
プレミアムの名の通り、美しいボディと木のやさしい肌触り。
最高の一本ですね。


まとめ

今はシャープペンも「クルトガ」、「デルガード」、「オレンズ」とか色々ありますよね。
気にはなるけど、出番がないからな~。
今のところ、私はこのピュアモルトでOKかな。
高級感といい、人と違うものを持ちたい人にはおススメの一本です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村